2020/04/13 23:52



今日から日々の思う事や身の上話等、ブログで綴っていきたいと思います。毎週月曜発信です。


今日のテーマはデザイン初めたきっかけです。

 一時期都内でスカウト(水商売や風俗等)の仕事をやっていた時期がありましてその仕事は完全歩合制の仕事でした。僕はたった1年しかやっていませんが、1年の収入が44万だった事は忘れません。笑 家賃が4万だったので家賃払ったらおしまいなので相当滞納しまくっていました。家に取り立てにきても基本シカトです。笑 そこで消費屋金融に借金して生活費に充てて暮らしていました。その上ギャンブル中毒。ただの落ちこぼれですよ😭

そんな生活をしていたら鬱気味になってしまい家の中で1人体育座りで死にたいってメソメソ泣いてる時も多々ありました。生命の危機を感じていましたね😨


 それで本当に首回らなくなった時に僕が以前神奈川で勤めていた会社の社長に声を掛けて頂いて社長の元でもう1度働き始めました。仕事し始めてからは段々と調子が戻ってきたのですが、鬱気味やギャンブル中毒は中々治らなくて金を稼いではギャンブルという、負のループから抜け出す事が出来ませんでした。そのギャンブルに対する情熱を別の何かに注げないかってずっと考えていました。

 ほんで、ある時にレゲエアーティスト"CHEHON"のアルバム"RE:START"に入っている"Wildman Blues"を聴いてからですね変わり始めたのは。


歌詞 / 腐りに腐りきってどっかで野垂れ死ぬくらいならむちゃくちゃアホな夢を追っかけてる方がマシかな


その時に決めましたね、デザインやろうって。音楽で人は救われるんだなって心底思いました。

そこからは気持ちも徐々に安定し始めてギャンブルに行く回数も減っていきました。


元々デザインが好きで友達からもデザインやったら等のアドバイスを受けていたので迷いはありませんでした。


そんで今は始めてから3年目突入ですが、デザインに対しての情熱は消えていません。

音楽で救われた様に、デザインで自分と人を救う事が出来る事を信じています。


以上です〜、長ったらしくなってしまいましたね。笑 これからも何とぞよろしくお願いします🙇🏽‍♂️


*写真は始めた頃のデザインです。