2020/04/20 15:51


こんにちは^_^

 ところで世間は全国緊急事態宣言に入りましたね😨このまま行けば相当な数の企業が人が失業してしまいます、56日までたった3週間の自粛で何が変わるのかは不透明なものですが、本当に明日は我が身って考えないとヤバい状況だと思っております。


 今日は車を運転中のエピソードを話したいと思います。

78年前の話しなんでうる覚えなんですがこんな内容だったと思います。

 当時勤めていた会社の社長と車に乗っていた時、歩道におばあさんがうつ伏せになっているのが見えました。

社長と俺は咄嗟に車を停めおばあさんの所に向かいました。


俺  どうしたんすか?大丈夫すか?


おばあさん  バス停まで行くのに歩いてたら転んじゃって、大丈夫だから


社長  とりあえず家族に知らせるんで家族の連絡先教えて下さい


おばあさん  0@0t5860t^3


社長 じゃあ僕電話します、ピポパポ

プルルー📞もしもし、私何何と言う者でして、○○の歩道でお宅のおばあさんが倒れているんですけれども、、、


家族 あ?何言ってんだ?俺ん家のばあさんは家にいるっつーの💢


おばあさんは電話番号を間違え、社長は凄い勢いでどこの誰だか知らない人にどなられていました。


社長 おばあさん、、、電話番号違います。


おばあさん あら、09…@8+87+80でどう?


今度は無事通じ、おばあさんの夫が来てくれる事になりました。


ホッ、とりあえず安心だな。良かった〜😌


数分後夫到着。


腰曲がったおじいさんが手を左右にガタガタさせながらおばあさんに近づいてきてこう言いました👴🏻


「だ、だ、大丈夫か〜?」


俺は心の中で突っ込みました。

おめーが大丈夫かよ‼️


以上です。