2023/01/12 20:07



おばんです🌠

今回の達磨デザインです☝️


達磨と言ったら、自分は七転び八起きが思い浮かびます。

100回転んでも100回立つ‼️そのくらいの気持ちは持っていたいですよね✌🏼

転んでも何か学べれば立ち上がった時にそれを活かせれば良いと思うんですよ👌そして活かして進んでった時にまた転がって学ぶと‼︎

結局はそれの繰り返しなんで、継続は力なりって言葉の本質はそこかな〜って解釈してます。

でも継続ってホント難しいっすよね😅次から次に壁が出てきやがるんすよ‼︎‼︎まずは一歩ずつ、やれる事からですね‼︎それを楽しんでやれれば最高ですね👍👍👍


そして


達磨と言ったら赤色の達磨が一般的ですが、達磨の色にも色々意味があり、黒達磨は"商売繁盛""事業繁栄"、何色にも染まらない色であることから厄除けの力が強いと言われています!



ふむふむ🤔黒達磨にはそんな意味があったのか。

完成した後に調べるって言う🤣笑


何はともあれ縁起物に良い達磨です🌅

それでは👋