2024/08/09 22:25

久しぶりにブログ更新します。今回のブログは服とは無関係でございます☝️


、、、2週間前Netflixで"地面師たち"ってドラマ見たんですよ!しかも一気見‼️いやー、あれ面白いっすね👍見てるこっちはハラハラドキドキで見てられますけど、あの状況なら騙されても仕方ないよなぁ、詐欺師って頭良いよなぁ何て感じで見ていました🤣

現実にあんな目にあったら青ざめるなんて通り越して発狂か頭真っ白で立ち直れないですよ🤦

綾野剛が主人公で出る物語は面白い確率高いです。結構前に見たやつは「日本で1番悪い奴ら」。北海道警察のやつ!あれも面白かったですよねぇ👍


そんで、ここからが本題です。

自分、前々から欲しい電動工具があったんですよ。マキタの40vフィニッシュネイラって釘打ち機なんですけど。普通にちゃんとした所で買ったらまず間違いはないんですけど電動工具って高額なんですよ!工具本体+バッテリー2個+充電器で¥80,000くらいするんですよ。金額も金額なんで1つ下の性能の工具にしようかなぁ、それで充分使えるだろうしなぁ、どうしようかなぁ、他に安い所ないかなぁなんて思ってGoogleで検索してたら


何と、、、半額以下❓¥23,920❓マジ❓商品説明には「現場で数回使用しましたが自分の職種には合わなかったので出品します」との事。



おいー!!!これは即買いなんじゃないのー!!!


会社名、住所、電話番号、ホームページもしっかり記載していたんで何の疑いもなく速攻で注文ボタンをポチッと押しましたよ☝️代金は銀行振込で💰

返信もすぐ返って来て


との事。


よっしゃー!!!!これで作業効率が格段に上がるぜー!!今度誰かに聞かれたら「これ2万ちょいで手にいれましたよ😎ドヤッ」ってな感じで自慢しよう!!



振込完了してから1週間後、、、まだ届かないのかなぁ?まぁ会社の住所沖縄だったし今年から2024年問題だし、もうちょい待つか〜って思ってたら1通のメールが📩




これはまさか。。。


とっさにホームページをチェック✅

ホームページは存在しているが、何で前見た時と住所が変わってるんやー!!何で沖縄から石川県に変わってるんやー!!!!何でやねーん!!在庫はあるって言ってたじゃないかー!!


ここで詐欺と分かりつつも送られて来たLINEにメッセージを送る。



paypay詐欺かーい!!!

このpaypay詐欺ってのは返金するのに何故かこちらからある程度の金額を送金しなくちゃ返金されないって言うふざけた制度らしいです。でも返金して欲しいから焦って送金する人も多いらしいですよ☝️もちろん返金はされません。更にこっちのpaypayの画面は詐欺グループ全員が見れる仕組みになってるからあの手この手で精神的に焦っているこちらを送金に誘導してきます。代金ふんだくっといて商品は送らない。更に送金させるって、とんでもない輩たちですよ。。。


いやーやられましたよ💦

またやられましたよ💦

これで詐欺に合うの4回目ですよ💦


前は通販でイヤホン買ったけど片耳聞こえなくて連絡しても音信不通でしょ!その前は振込詐欺でしょ!その前はホーページ製作の詐欺でしょ!ったくよー💢


冷静に考えれば住所も電話番号も調べれば分かる事なのにそれを確かめないで安さに釣られて購入してしまった自分にも非があるのかも知れませんが、悪いのは奴らですよ。マジでくたばりやがれ👎🏻👎🏻👎🏻


これから詐欺には気をつけよう‼️‼️‼️

と思っても忘れた頃に新手の詐欺がやって来やがるからな〜💦多分詐欺に合う人って何回も騙される人多いと思うんだよな〜🤦かく言う俺もこれからも騙される様な気がするな〜🤣笑笑笑